2012年02月25日

運を高める徳積み実践

最近ツキまくっています。

これまで貯めてきた「運の貯金」が減ってきているかもしれないので

「そろそろ徳積みをしなければ」と思って

久しぶりに一般家庭倫理の会に参加しました。

運を高める徳積み実践

実践報告者のお話を聞いて

「そうだ、周りの人たちを幸せにするお手伝いをしよう!」と

今日は初めて「新世」という月刊誌の頒布実践をすることに決めました。

今夜は素敵なPTAの仲間たちとの集いがあるので、

早速彼らのうちの2名を幸せにするために

自分の分も含め「新世」を3冊購入しました。


運を高める徳積み実践

会終了後の懇親会では隣の席の方と会話が弾み、

ある重大な事を知りました。

現在沖縄県内の最高年齢者は104歳だそうです。

なんと、うちのおばあちゃんは103歳ですから、

県内でも屈指の一人だとわかりました。

早起きは三文の徳といいますが、

早朝5時からの集いだからこそ得られた「徳」だったと思います。


同じカテゴリー(倫理)の記事
朝礼指導
朝礼指導(2014-07-15 19:05)

お役に立てる喜び
お役に立てる喜び(2012-10-04 02:45)

一隅を照らす
一隅を照らす(2012-09-19 20:21)

今日は特別な日
今日は特別な日(2012-09-10 11:26)


Posted by 喜納康光 at 07:08│Comments(0)倫理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。