2013年05月22日

成功の為の思考法

情報収集の方法に工夫を加えると

目の前の勉強や仕事が楽しく、

やりがいを感じるのです。

そのような思考法を活用したら

驚きの結果を得ることができました。


今朝は「成功の為の思考法」というテーマで

那覇市倫理法人会にて講話を務めて参りました。

成功の為の思考法


目標達成に至るまでの行動が重要であることは、言うまでもありません。


行動する肉体そのものは、感情にすごく影響されてしまいます。

そして、感情は思考(考え方)に影響を受け、

思考は情報に影響を受けるのです。

その情報の受け取り方、あるいは与え方を間違うと

良い結果にはつながりません。


「できない」という理由を伴う情報は、

受け取る必要がないのに

多くの人が「情報取集」とう理由で受け取ってしまいます。

はっきり言ってそのような知識は不要です。


私は社員や倫理法人会の後輩、そして生徒たちに

彼らが目標達成できる理由を

事細かに説明してあげました。

もちろん皆が納得できるような情報を収集した後で。


お蔭で、

当社の社員は勤務外でも嬉々として仕事と戯れます。

生徒たちは、トキメイて学業にいそしんでいます。


成功の為の思考法


そして昨年開設されたニライ準倫理法人会が、

わずか二か月足らずで

会員数43社から106社に拡大され、

いよいよ5月26日は式典及び祝賀会の運びとなりました。


多くの人々が一見不可能に感じたこの目標が達成できたのは、

間違いなく、正しい情報の取り入れ方に影響を受けたからです。

拡大実行委員長として、結果が残せた事を嬉しく思います。


さて、来週31日(金曜日)は、

西原倫理法人会から講話依頼を受けております。

今朝以上の結果につながるよう、

努力して参ります。



















同じカテゴリー(脳トレ)の記事
早期教育の薦め
早期教育の薦め(2015-04-30 14:07)

言葉の魔法力
言葉の魔法力(2012-11-08 23:19)

一流の条件
一流の条件(2011-11-16 12:45)

「右脳経営」
「右脳経営」(2011-06-29 23:53)

「脳のお話」
「脳のお話」(2011-06-28 14:14)


Posted by 喜納康光 at 20:11│Comments(1)脳トレ
この記事へのコメント
素直な人間ほど、入ってくる情報をすべて真に受けてしまう傾向にありますね。

「無理じゃない?」

「どうせ・・・」

子供達への声かけには、とても気をつけてやらければなりませんね。

できないことはない!

打つ手は無限!

いつもやる気の元をありがとうございます。
Posted by AZAMA at 2013年05月22日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。