2012年10月04日

お役に立てる喜び

20年前に出会った倫理法人会

当時30歳だった私は「本物を見つけた」という感覚を得ていました。

ただ、早起きの習慣を身につけたかった!

それだけの理由で覗いてみたのが沖縄県中部倫理法人会でした。

あの頃 周囲は全て先輩経営者ばかりでした。

あれから20年。

気づくと周囲には多くの後輩経営者がいて、

いつの間にか その指導をする立場になっている。

今はその事自体 不思議な感じがします。


先日、宜野湾市倫理法人会のお招きを受けて講話をさせて頂きました。

参加者のほとんどが、年齢でいえば先輩の経営者の皆さまです。

そのような中で この若輩の私が講話をさせて頂くということは誠に僭越の極みであります。

お役に立てる喜び

お役に立てる喜び

去る8月まで 中部倫理法人会の会長として3年間、

115社の会員のお世話役を仰せつかっておりました。

今は、中北部地区 地区長として約500社の企業様のお役に立たなければなりません。

責任重大という思いと共に、

この役員仲間となら楽しみながらいいお仕事が出来る!

という強い思いに支えられています。



会長職の頃以上に 更に多くの経営者の皆さまと接する地区長職。

毎日が感動の連続です。

実際、大変だなぁと思うときもありますが、

それ以上に頂く事の方が多くあります。

この役職を通してまた成長させて頂いていることも

しっかりと手応えとして感じています。

本当に有難いと感謝しています。

この成長を 今後関わる全ての人やモノや事に活かして行きたいと思います。


倫理法人会と出会って20年

まさに本物を見つけたという確信は、

年を追う毎に益々高まって来ています。









同じカテゴリー(倫理)の記事
朝礼指導
朝礼指導(2014-07-15 19:05)

一隅を照らす
一隅を照らす(2012-09-19 20:21)

今日は特別な日
今日は特別な日(2012-09-10 11:26)


Posted by 喜納康光 at 02:45│Comments(1)倫理
この記事へのコメント
ロワジールでモーニングセミナー聴講させていただきました。
とても勉強になりました。ありがとうございます。

ひろし
Posted by ひろし畳店 at 2012年10月31日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。