てぃーだブログ › 潜在意識改善で 売上2,5倍アップ 志望校2ランクアップ! › 倫理 › 必ず うまくいくように 仕組まれている!

2012年03月06日

必ず うまくいくように 仕組まれている!

毎週火曜日 午前6時から行われる

中部倫理法人会モーニングセミナー

今朝も 会長としての挨拶を一言述べさせて頂きましたが

この会長挨拶を楽しみに参加される会員さんもいらっしゃるので

決して手を抜くことのできない私の仕事の一つ と受け止めて

毎週の挨拶の準備をしています。


必ず うまくいくように 仕組まれている!


不思議な事に会員さんの事を大切に思って

挨拶を考えると スムースに浮かんでくるんですよね

いろんなフレーズが!

今朝お招きした講師は

(社)倫理研究所 法人アドバイザー 秋田源子郎氏(81歳)


必ず うまくいくように 仕組まれている!


テーマ「経営と恩・愛」-感謝の心こそ繁栄のもと-

と題してお話を頂きました。

今朝の話も大変素晴らしい内容でしたが

私が最も心に残った一言は

昨夜 氏と食事を共にしながら頂いたお言葉でした。


「もうこの歳になったら、いつこの世を去ってもいい。

一日でも生きたい、という思いは 

一日でも世のお役に立ちたいから!」



そのような言葉は 以前にも誰かから聞いたことがあるかもしれないけど

人生の このタイミングで聞けたからこそ

「私もそう生きていこう」と強く思えたのだと思います。


必ず うまくいくように 仕組まれている!


すると 不思議な事に先ほど電話が鳴りました。

ある先輩経営者の方からでした。

「息子に経営を引き継いだのだが なかなかうまく行かないから

相談にのって欲しい」という依頼でした。

これまでの私なら、「喜んで!」という姿勢で対応していなかったと思う。

私も忙しいいのになぁ・・・ という逃げの心がどこかにあったと思う。


しかし、今の私は「世のお役に立てるお仕事がやって来た!」と

喜んで受け入れられました。

そして 電話の氏の話の中から 

私自身の為になる大ヒントを頂いたのでした。

「情は他人(ひと)の為ならず」といいますが、

まさに、他人のためにと思って取った行動が

自分に帰って来たのです。

やはり 倫理を勉強していて良かったと

つくづく感じているこの頃です。









同じカテゴリー(倫理)の記事
朝礼指導
朝礼指導(2014-07-15 19:05)

お役に立てる喜び
お役に立てる喜び(2012-10-04 02:45)

一隅を照らす
一隅を照らす(2012-09-19 20:21)

今日は特別な日
今日は特別な日(2012-09-10 11:26)


Posted by 喜納康光 at 10:46│Comments(1)倫理
この記事へのコメント
喜納社長の言葉は一つひとつがとても心に残ります^^
中学時代に一緒に居れたことにとっても感謝です♪

自分も喜納社長の講演とか聞きたいので
あればぜひ誘ってください^^
Posted by あまな at 2012年03月22日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。